Lullaby

はるいちのブログ。コスプレ写真・腐的発言がありますので、ご注意ください。
※写真の無断転載・持ち出しは固く禁止させていただきます。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2014.09.23 Tuesday


0



    | - | - | - | - | - |
    2013.10.20 Sunday

    主食は米です。

    0
      GYOEEEEEEE!!!!

      ものすごいブログ放置していた・・・。
      ブログを書いてない間にいったい何かがあったのかというと、仕事か仕事か仕事、くらいでしょうか。

      そうだ!
      この潜伏中に、進撃がおわり、Free!がおわり、とてもさみしい出来事があったじゃん!!あちゃー。

      10月クールはペダルとキルラキルと黒バスと境界の彼方とサムメンと・・・。
      いろいろ録画したまま1話以降見られてません!!

      8月はまるっと仕事してたな。休みは1日しかなかったんじゃないっけ。
      9月、よく覚えてない。8月よりは休めた気がする。
      10月、もうすぐ終わるね。ちなみにいまは休日出勤中だお★現実逃避だお★

      いやーーーー・・・・声を大にして言いたい。


      時間くれっ!!時間くれないなら、金くれっ!!!!




      コスプレから何億光年も離れてしまったので、昔の引っ張ってきた。
      ツイッタにあげただけのやーつ。



      アニメで赤司様が動き出したら、本格的にヤヴァイ。
      すでに毎週本誌がヤバイ。
      毎週テレビに向かってエール送ってる気がする。
      すでにむろちんと氷室でヤバイ。伊月と木吉と笠松先輩も相当ヤバイ。なぜか笠松だけ先輩呼び。



      肩が痛いわけじゃないです。

      ちなみにこのウィッグは、サンジ→翔ちゃん→黄瀬 の順番で生まれ変わりました。エコです。
      (しょう って打ったら、最初に娼って変換されて気まずい)



      コスプレ、年内は、ひとりで楽しすぎる感じで(意:ぼっち)怜ちゃんと兵長やれたらいいなと思っている。
      それが最後かなー。いろんな意味で。


       

      2013.07.01 Monday

      プリコンin大阪修学旅行

      0

        大阪プリコン〜嶺蘭担de修学旅行〜

        <参加者>
        ワココ氏
        キチ氏
        レイさん
        びやみさん
        れぱさん
        りとさん
        めの氏
        はるいち


        嶺蘭担8名で東西さまざまなところから集まり、大阪プリコンに参加してきました。
        はじめましての方もいらして、壁内にこもってばかりの私には
        大冒険だったわけですが、みなさんホントにやさしく温かく受け入れてくださりうんぬんかんぬん。

        結論、めっちゃ楽しかった!!!!!


        前日にワココ氏と新幹線入りし、夕方ごろ先発組に合流。
        通天閣に行ってキターーーー!



        喫茶スター 気になる。



        通天閣内にあった、嶺蘭カラーのポッキー&プリッツに
        挿入(はい)った。


        出・・っ・・・た!




        通天閣のあとは、たこやき!!
        安くてうまくて。ご自由にどうぞ、な、キャベツは少し舌がピリピリした。





        ホテルでひとしきり大騒ぎ。
        持ち寄った同人でベッドと壁に挟まる人がいたり
        泣く人いたり
        転がる人がいたり


        そこは地獄絵図



        明日プリコンなのに、気づいたらいい時間。
        宝の地図を手に、会議して就寝。




        あかにち復活に、トイレから泣きながら帰還するキチ氏。
        おめでとう。そして、おかえり。


        朝のヒーローたちとトリコプリキュアに声援送りながら準備。


        カ オ ス 


        ※ひと部屋にベッドが7個並び、扉を隔てた向こうにもう1個ベッドと風呂トイレ。


        なんとか準備をおえて、会場へ。

        中が暑いのなんの、嶺二衣装暑くて大量発汗。
        ただでさえ、自分気持ち悪い存在なのに、目もあてられないキモさ。

        めの丸かっこよすぎロケンロー

        隣に並んでまた発汗した。


        終わったあとはカラオケ行って、12話でみんなお通夜になって
        嶺二担、蘭丸担に分かれてサミット。

        やつらの幸せはドコにある。

        議論は白熱、涙ながらに語らう我ら。
        嶺二について話せたのが初めてだったから、ちょっと制御できなかったんだ・・・。


        サミットの結論、


        嶺二担「蘭丸さん、嶺二のこと、


        見捨てないでください!!!!!」





        楽しい会も始まりあれば、終わりもあるわけで。

        さよなら大阪。ありがとう大阪。

        ひとり新幹線で楽しかった時間を思い出しながら爆睡。
        何度か隣に座るきれいなお姉さんの肩で寝てた。



        ホントに楽しい時間でした。
        ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました!!!!







        2013.02.19 Tuesday

        いつもいっきに詰め込みすぎる。※コス写あり

        0

          途中まで書いてたらエラーで全部消えた^^^^

          いちから書くのめんどくさいからざっくり最近(と行っても1月くらいから)を振り返る。

          ・山ちゃんDEタイバニ新年会
          ・初めて行ったBLバーで店員さんをいじくり倒してきた。

          ※つーちゃんとは、店員の一人。

          ・平川さんナレーションのプラネタリウム行ってやはり一瞬記憶なくす。
          その流れで森久保氏と遊佐氏が出てるイベントDVD見せてもらい萌えすぎて爆発。
          ・ストロベリーナイト見て大沢893たかおにピギャる。西島デカもやばきゃわ。
          ・山梨に拉致られ温泉入ってきた。徹夜は危険。


          ・キチ氏に会いに行っただけのつもりが散財した。けど満足。
          ・トビオちゃんやってオレの心が重☆傷。
          ・嶺タン見ながら牛タン。
          ・OLDCODEXのツアー初日に行った。

          たつ氏がロキソニンに続いて点滴うってきたそう。
          COASTと相性悪いとしか思えない; エルレ好きだとかそんなやめろ/// 好きなのわかるわ。
          後半すごくよかったから、ファイナルが楽しみです。
          髪を明るくしたたつ氏きゃわたんだったけど、完全に黒髪推奨派。
          あと意外にロンゲもきらいじゃなかったんだぜ。
          あ、でもグレー系のTシャツはやめよ?汗ジミ気になってしゃーないw
          よくさんは、とりあえず髪切ったらいいと思うよ。もしくは結んだらいいよ。
          結んだほうが色気でるよ。

          って誰か伝えてください。


          ★HQ!!連載1周年おめでとうございます!!!★
          ということで、放置しちゃってる仙台併せのときの影山&菅原写真。

          トビオちゃん:viviさま  菅原:はるいち

          寝てないわ、コンタクトで目が死ぬわで、目が赤いうえに三重になってる;
          顔がでかいのは寝不足のせいじゃないからね^^^^
          っていうかviviさんが小さいだけなんだからね^^^^

          セッター組が好きすぎて苦しい;///;
          このふたりの関係って、ふつうに考えたらつらいでしょ。。
          なのに、ふたりがちゃんとチームメイトとしての絆でつながれてるのって
          お互いがお互いをちゃんと尊敬してるからなんだよね。
          自分にないものがお互いにあるからこそ、成り立ててるんだよね;;;ぶええええ;///;

          というわけで、2周年、3周年と、HQ!!の連載が続きますように!



          ここからは、紫氷の写真をちょこっと。
          以前あげた「お菓子ひとつちょうだい」写真を、コマ送りしてみた。



          頭わしづかみされてるやつ入れようと思ったけど、自重しておいたw



          木をはさんでみた。
          ふたりの距離って、背中合わせの距離か、このくらいの距離なのかなと思って。





          では、また次回!!!!









          2013.01.10 Thursday

          2012年の締めくくり総括&HQ速報

          0

            あけましておめでとうございます。
            出遅れました。

            今年の目標は、『主張と開拓と良い加減』です。


            開拓、の第一歩にふさわしい前回の日記で予告した出来事を振り返ってみようと思います。

            【せーい主任といしだ課長の恋〜せーいならオレの隣で寝てるぜ〜】
            嶺蘭をきっかけに出会った、ソウルメイト、せーい氏と密会しました。

            せーい氏とは、11月のプリコンで「初めまして」したばかり。
            なのにいきなりのタイマン。

            チキン野郎@はるいち、らしからぬ大胆行動に出て
            飲みに行くことに。
            それもクリスマスにだ。
            ただのいやがらせと取られても仕方ない誘いにもかかわらず快諾してくれた
            せーい氏は、まさに聖なる夜に舞い降りた天使。

            待ち合わせは秋葉のatreのツリー前www


            まともに話すのは初めてだなんて思えないくらい、なんでもかんでも話してしまった気がするw
            最終的には「ここでお別れなんてさみしい///」ということで、せーい氏の家に泊まりに行くことに。

            まさか、一夜をともにするだなんて///
            熱い夜だったよ・・・。

            あったけぇ気持ちになった。

            ほぼ初対面と言ってもいい相手なのに、なんだろうなこのリラックス感。
            たぶん、きっと、すごくせーい氏が気遣いさんだからなんだろうな。
            ずっと前から友達みたいな、あったけぇ気持ちだよ、つまりは。

            とある約束もし、2013年はそれを果たす。あ、これ目標に追加。

            ※主任と課長というのは、秋葉の某居酒屋での私とせーい氏の役職。


            【しゃちこ氏とBL会】
            BL仲間、しゃちこ氏と池袋デート。
            メイトで商業の新刊買いーの、KブでどのBLCDがいいだのなんだの。
            どの声優さんがいいだのなんだの。
            ひたすらBLについて語り合って汗かいた。
            貴重な商業BL仲間なので、語りだすと止まらないんですお互い。


            歩き疲れて入ったカフェで、リラックマのぬいぐるみ的なものを
            仕事用の革カバンにぶら下げた若いサラリーマンに遭遇。

            「なにあれ///やだ///きゃわたん///」とふたりでイスから3cmほど浮く。


            ゲーセンにも行き、ふたりによる愛の共同作業で
            私はおんぷくんのポーチ、しゃちたんはタイバニのフィギュアをゲト。


            オススメBLCDを送ることを約束しバイバイ。
            とんだホモ充である。本望(ホモ)です。


            【ワココ様に恋、やっぱり私は全裸な気分】
            11月のプリコンで「初めまして」な、ワココさんとデート。
            嶺蘭で出会ったとてもとてもステキな方。

            せーい氏同様、大胆行動に出てデートにこぎつけたわけで。

            私はビール、ワココ氏は熱燗というただのおっさんセレクト(失敬)をし、
            宴スタート。

            ここで私的にものすごくうれしいことが。
            本名からお互いにさらけ出すという自己紹介から行われたのであります。

            ネットを介して出会ったオタク仲間って、本名を明かすことがほぼないですよね。
            私個人の意見だけど、本名ってとても大事なものだと思っていて。
            その人自身を知る重要なもの、な感じがするんです。
            明かさないことが悪いとはまったく思わないけどね。明かしてもらうととてもうれしいっていうのかな。

            そんな感じの自己紹介から、仕事の話もしつつ、同人の話もしつつ。
            とても濃い時間でした。ごはんもうまかったー。
            ごはんがうまいと感じる時間ってすごいことだよ。幸せ時間だよ。

            ステキなカフェにもつれていってもらって、ワココさんのスマートさに感動。

            想像通り、とてもとてもステキな人だった・・・。
            こんな人になれたらいいなーと憧れすら抱く。

            安心してなんでも話せちゃって、話しすぎて引かれたんじゃねーかと心配ですが・・・。
            また会いたいなー。また話したいなー。また、話が聞きたいな。と、純粋に思う。

            なんだろう、これ、恋?


            せーい氏、しゃちたん、ワココさん、という人に出会った自分をほめてやりたい。

            言葉にするとすごく軽くなる気がしてしまうけど、
            出会ってくれてありがとう。
            ここから、さらに濃いお付き合いをオネシャス!!!!!


            2012年ラストを飾るのは、冬コミでしょう。
            1日目、ゆか子さんのスペースで売り子でした。

            準備からふたりでアタフタ。
            やべー一般入場に間に合わねーーー!!!!と大慌てで準備し、なんとか準備完了。

            終了間際まで途絶えることなく、お客さんにお越しいただき感謝です。

            私の友達も遊びにきてくれて、年内最後に会えたのもうれしかったなー。

            アフターでは、ふたりして睡眠不足すぎて途中でイスに倒れこんだり
            「虎徹さんかわいい!!」とゆか子さんが突然叫んだりwカオスだったw
            ゆか子さんの作品に対する真面目さを改めて実感して、
            抱きしめたい感やばかった、と、ここにきて突然の告白をしてみる。


            2012年、ゆか子さんとの出会いも大きかったです。とってもとっても。
            とってもインフィニティーです。

            出会いが自分にとって財産だと思うんだー。
            生きる価値だとか重たいこと言っちゃうとひかれるかもしれないけど。
            これ、本心。


            2013年もよろしくお願いします!

             

            そして2013年。

            念願のHQ!あわせを、原作の舞台の地である宮城県でやってきました。
            これについては、また次回。個人的に弾丸すぎて、忘れられない思い出にもなったw
            仙台について最初にしたことが、仕事の電話だからねw


            ツイッタにもあげた速報写メをこちらでもうpしておく。


            はるいち:菅原、大地:みほう、月島:奏、田中:ひつぎ、西谷:うきょう、
            影山:vivi、日向:上総(敬称略)





            ツイッターNEWアイコン


            2012.12.23 Sunday

            すんません2012

            0
              ReijiのRich Chocolate

              期間限定・嶺蘭仕様
              〜甘いくちどけ Melty Kiss・3秒だけ待ってあげる〜
               


              ・・・明/治の期間限定チョコレートが嶺蘭カラーだったもんで、調子こきましたすんません;;
              コラージュとかね、ホントは ダメ、絶対! ですよね。すんません。
              2012年ラストすんません。


              すんませんつながりで、神田さん(友人)すんません。
              神田と繁忙期明けに飲みまして。

              仕事が立て込みすぎて禁酒せざるを得なかったところに
              ビールを投入しまくったら、し ん だ


              生まれて始めて二日酔いになって


              し ん だ


              朝起きたらひどい頭痛と吐き気とめまいと耳鳴りで、本気で自分の身体に何が起きたのかと思ったよ;;

              起き上がれたと思ったら、まっさきにトイレに走って便座に向かって土下座☆

              あ、私、クズだわ……
              そう、思い知った朝。


              居酒屋でいらんこと言いまくったけど、まぁ、いいよね^^
              神田さんなら許してくれるって信じてるよ!
              そういうことにしないと、「一生禁酒宣言します!」って言わずにはいられなくなるからね^^

              いや・・・うん・・・神田さん・・・すんませんでした。
              火神くんは、あげるからゆるせ。



              そして、待ってました。
              神 の 新 刊



              待ちに待ってたヤマシタさんの新刊です。
              ヤマシタさんの描かれる人物の、ハニカミ顔がたまらなく好きです。
              ちょっと眉間に皺寄せて笑う顔とかね///

              表題作【ストロボスコープ】。
              ネタバレになるのは非常に申し訳ないので、細かい感想はやめておきます(以下同)。

              が、カウンターのシーンは、コマ割りからテンポからもうね、
              心臓が、ドッ ドッ って早鳴るような展開で。
              主人公の本音が最後に出るわけなんだけど、まるで読み手であるこちらまで
              主人公の相手の男になったかのように「こいつかわいすぎる。むちゃくちゃにしてやりてえ」
              って思ったわ・・・。

              はぁ・・・///

              短編集なので、ほかにもお話が入っているのですが、
              なかでも私が好きなのは、【good morning, bad day】。
              同居中の大学生のお話。

              名前のない関係性が私のつぼに入った。

              ヤマシタさんが描かれるBLは、とてもリアル、というか自然体なところが好きです。
              実際はそんな甘い展開ねーよ!! 少女漫画より少女漫画展開だよ!なのかもしれないけど
              リアルだと思い込まされる、というのだろうか。
              それは、読み手の感情の持って行き方、導き方というの? がとてもうまいからなのだと思う。

              と、そんなことを考えるような2作品でした。


              家にある商業ホモの感想文をまとめてやろうといつも思うんだけど、
              やらないよねー…。
              溜まってく一方だよねー…。


              ホモといえば、このBLがすごい2012(タイトルあやふや)が出ましたね。
              10位中9作は私も読んでいて、すべて納得でした。
              1作は、気になりつつも手を出してない作品だったので、やっぱり今度買ってみよ。

              はるいちが選ぶ、このBLがすごい2013

              ができるように、来年からは読んだらちゃんと感想書くか。

              ホモといえば、こないだBLCD交換会(職場の腐女子仲間と音源を交換しあう恒例行事w)をし、
              まわってきた音源が、腰乃さんの「嘘みたいな話ですが」。
              野島兄が受のCDなんだけども、私、野島兄の声大好きなんですよ。
              「イベリコ豚」も兄だよね?
              声ももちろん好きなんだけど、演技がとても好み。
              合体シーンの吐息とか、ちゅっちゅしてる最中に漏れる息とか声がね。
              「あれ? え!!?? きみら、ブースん中でヤってんの!!??」と
              たまに神経を研ぎ澄ませて聴き入るからね、私^^
              兄とは関係ない話だけど、「秋山くん」も研ぎ澄ませた1枚です。

              ・・・・・・語りだすと気持ち悪いのでここらでやめとく。

              いまから楽しみで仕方ないのは、日高ショーコさんの【初恋のあとさき】。
              あーーー楽しみ。2月まで生きる。

              明日のシャイニングアイドルによる、ツイッターテロに負けてる場合じゃなかったわ。
              ・・・嶺二・・・ランランといっぱいおしゃべりしてね・・・///


              あ、あと12月といえば、何度目か忘れた20歳の誕生日を迎えました。
              いつまでも中学生の気分なので、そろそろ高校1年くらいにはなりたいと思います。
              見た目は早くも定年退職レベルなんだけど。なんでだろ。



              日常で撮った写真たち。

              【花】
              ホモという耽美の世界の話をしたからってわけではないよww




              【非常階段】
              朝4時まで仕事してたときに一服しながらw

              2012.11.23 Friday

              HQ布教会+α【コス写注意】

              0
                ようやく仕事が落ち着いたー!
                ので、空白の日々について記そうと思います。


                先日、念願の対面を果たしてきました。
                そのお相手とは、ひなこさん。
                神田にずっと紹介して!!と頼み込んでいたお方です。
                同業者ということで、お会いしたくて。
                この前の日記の森久保CODEXで、挨拶させていただいたのちの飲みでした。

                夜8時に待ち合わせで!→ごめん、私、9時は確実に過ぎる・・・;;→10時に合流

                というぐだぐだな私にも、やさしいひなこさんマジ女神。


                (※石田も神田もひなこも、本名ではありませんw)

                黒バスの話から、HQ話でギャンギャン騒いでたのに
                店員さんに、なぜかソフトバンクって描かれた。なんぞww

                マギではジュダルくんが好きですと伝えたら、ストラップ?もろた。ありがとう。会社に飾ってあります///

                HQしようぜHQ!!
                王様、日向、ツッキーのトリオでFA?

                「月と日が照るから生まれる影・・・」 
                「にぎゃーーーーーー!!!!!//////」
                「みんな、心に少年ジャンプ持ってる」
                「うぇーーーーーい!!!!!」

                という迷言が生まれた会は、ひなこさんの黄瀬くんへの愛の叫びで締めくくられました。

                あー楽しかった。
                楽しすぎた。

                ********

                ようやく届いたSASの衣装。
                黒 崎 蘭 丸 用

                やる予定もとくにないのに、入手。
                これを人は言う、「無駄遣い」と・・・・・・。

                絶対大怪我、大やけど。骨折どころじゃないね。骨折なら複雑骨折。
                という予感しかしない私の蘭丸コス。


                とりあえず、無駄遣いに終わらせないように、やってみた。in自宅。



                ハイ、折れた!!!折れたよー!心の複雑骨折だよー!!!!全治12カ月は必要だよ!!!

                こりゃ、外でやっちゃアカン!

                現実って怖い。目を背けられない現実があることを、身をもって知ったよ。

                この事実を、忘れてはいけないと思い、ここに載せます。
                自分への戒めです。
                そして、未来を生きるチルドレンたちのために・・・。


                いつか、振り返ったときのちょっとしょっぱくて、ほろ苦い思い出にはちょうどいいんです。
                ぼっち最高!ということで、自分の嶺二アイコンとセット^^^^

                別人に見える(?)けど、同一人物ですぜ?
                奇跡的に、アゴがシュッて写った。これだけはホメたい。

                ちなみに、下半身はスエットでしたwウニクロのボーダーのw靴下もボーダーだった///
                んで、カメラはキッチンの皿洗うとこの上についてた、台的なものに置いたよww

                家庭的///






                しょーこりもなく、別パターンも作ってみたw
                ちょっとほほえんどるwwww
                セルフだから、もうぶれぶれねw ソフトフォーカス的な効果出たねw






                お目汚し、失礼いたしました・・・!!!!!
                ホント、すみません。。ホント、これで友達やめるわ、って言われても仕方ないかもしれない;;

                主に、家を空けてる隙に、こんな狂気じみたことをやっててすみません同居人さん(パンピー)


                あさってのプリコンは、SASの嶺二で行きます。
                ROTですROT。お世話になります。新鮮さん、麗桜さん。





                ******

                いつぞやの落書き。鉛筆。
                ツッキーと菅さんとバニーちゃん(メンノン掲載服着用)。

                いろいろ定まってない。




                2012.11.10 Saturday

                初対面、わき汗と私と森久保CODEX

                0

                  『K』後の腑抜けタイムですが、日記を書こうと思う。
                  ちなみに、『K』は猿比古がいちばん好きです。
                  変態キャラが好きなんです/// 変態、赤目、銀髪、下まつげ、前髪長い、ホクロ、一見お調子者 というワードにホイホイされます。
                  今年と限らす誕生日には、このワードがつくキャラをはるいち宛に送ってください。

                  では、先週のことをまとめようかと思います。

                  11月3日

                  大好きな作家、秀良子さんのサイン会。
                  緊張しいなので、汗だく。主に脇と手。

                  とってもキレイな方だった・・・。
                  担当さんもとても気さくで話やすい明るい方でした。私は完全にどもっていたけど。

                  少しだけお話もさせていただきまして、失礼があったかなかったかわからないレベルで
                  緊張していたので、自分の言動をよく覚えてないのですが、
                  ひたすらうれしかったことだけは覚えてます!!!


                  好きな作家さんにお会いするのは、同人だろうと商業だろうととても光栄で特別なことです。
                  好きな作品の生みの親に会うわけじゃないですか。
                  なんてプレシャス!!!!
                  作家さんご本人だけでなく、担当編集さんにお会いできたのもすごくうれしかった。
                  編集さんがいなければ、作品は世に出なかったわけですし。


                  写真は、秀さんから参加者へのお土産。
                  家宝にします。



                  11月3日 前半

                  某オンリーイベントへ。
                  フォロワーのキチさんに会いに行ってきました。

                  前日に引き続き、心臓出た。
                  わき汗もめっちゃ出た。

                  初めましてで、そりゃーもう。赤面すごかったよ私。
                  すぐ顔赤くなる。で、てかり出す。

                  気さくで、ほわっとしてて明るい方で、きらきらした方だったー。
                  (いかん、語彙力低下しすぎ)
                  新刊がもうね、最強だったよ。
                  キチさんの描かれる人物は、表情が豊かで、セリフがなくてもしっかり気持ちが伝わるというか。
                  顔を見ただけで、キュンってなるんですよ///
                  ああもうっ!! おまえはこいつに恋してんだな!好きなんだな!もっとやれ!!!って
                  ニヤニヤしちゃうんですよ。

                  ぜんぜん感想になってないけど、素敵な作品なんです。
                  またお会いできる日が待ち遠しいです。

                  お土産にランランのマカロンまでいただいてしまった!!!
                  もったいなくて、じつはまだ食べてないです・・・。
                  消費期限ギリギリまでまとうと思う。

                  いい兄さん(1123)が消費期限です。

                  キチさんありがとうございました!!!



                  11月3日 後半

                  森久保祥太郎×OLDCODEX 対バンイベント。




                  嶺蘭だよ・・・。
                  なんだよ・・・。
                  始まる前からころしにかかってるなそうだろう知ってた。


                  ぼっち参加でしたが、年単位で会いたかった方を紹介していただけると神田(友だち)から
                  聞いていたので、いそいそウキウキわき汗びしょびしょで向かいました。
                  カバンにキチさんからただいた、ランランマカロンを忍ばせて///


                  OPを飾ったのはOLDCODEX。
                  足の怪我が気になっていたのですが、ロキソニン4錠飲んだ&アドレナリン大放出の
                  たつ氏は元気に歌って暴れてくれました。よかった。

                  熱の塊

                  という言葉が似合うステージだったと思います。
                  熱、情熱、若さ、エネルギーがものすごくあふれるライブ。
                  約1時間、最後まで息つかせず、飽きさせず、ぐいぐい引き付けて、
                  魅せるライブはあっという間。物足りないくらいだった。
                  荒削りな部分があるのも魅力的だったなー。
                  この先の可能性みたいなものをすごく感じられて、ワクワクドキドキした。


                  森久保さんのステージを見るのは初めてでしたが
                  さすが!!!!! でした。
                  歌唱力、表現力、エターテイナーとしてさすがのステージだったように思います。
                  曲に合わせてしっかりパフォーマンスをかえるところは、役者さんだなって感じました。
                  (色気たまらん///)

                  楽曲もすごくよくってね。
                  昭和世代の私にはたまらなかったですよ。
                  フライングVをセレクトしてるあたりもズキュン☆ですよ。昭和すぎて愛さずにはいられない。

                  MCでの盛り上げ方もすばらしかった!
                  しっかりOCDのことも絡めて話すあたり、わかってるなーずるいなーっていう。
                  かゆいところに手が届く、と表現するのはどうかと思うけどw
                  こちらが何を望んでるかをわかっての言動にいちいち、ありがとう!森久保さんGJ!!
                  と伝えたかった。

                  ワンマンあったら行ってみたい!

                  すっかりファンだよww
                  だって!そもそも声が好きなのに、いいステージ見ちゃったらそりゃーさらに好きになるでしょ。
                  きーやんもたつ氏もてらしーもそうなんだけど、私、アーティスト活動してる方で
                  ライブがいいと好きになっちゃうらしい。

                  ・・・・・・いかん、眠すぎて文章めっちゃくちゃだ。
                  小学生の作文以下になってしまったw


                  2012.10.31 Wednesday

                  お菓子くれてもいたずらはします。

                  0

                    バニーちゃん、セシル、HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!
                    めでたいめでたいめでたい!!!!!

                    そして
                    ハッピーハロウィン!



                    ということで、何か写真ないか?ないか…。
                    あった!けど、去年だわコレ。


                    でも細かいことは気にしない!
                    みーちゃん(歌い手)、『Mrs.Pumpkinの滑稽な夢』をやったときの写真です。

                    前髪の乱れが…私、気になります!それ以上に足の短さが気になります!ガタッ

                    こどものころ、ハロウィンに黒いゴミ袋(きっといまの高校生くらいはこの存在しらないよね…)を被って「魔女!」ってやってた。
                    町内会のハロウィンイベント行ってました。
                    ビニテ?あのボンボン作るやつを細かく裂いて、頭に被ってウィッグ代わりにしてました・・・。
                    懐かしいです。



                    *********

                    29日にフライングでデズニーランドゥ行ってきました。with 麗桜

                    入ってすぐミキさんとチプデさんに遭遇。
                    でも子どもとギャルに勝てないオタク2名は、そそくさと退散。

                    ハロウィン装備のデズニーはどこもかしこもかわいい!!!

                    入り口こんなん。


                    トップでホーンテッドマンションに向かい(ジャックかわいかった〜!!!!)


                    その後はピーターパン(師匠)、スペースマウンテン、オーケストラ、白雪姫、ハニハンをぐるり。

                    スプラッシュはパスも終了、3時間待ちだったので断念。
                    ビッグサンダー山が工事中だったせいで、絶叫ものは混雑だったんですね。

                    途中パレードを2つ鑑賞。
                    ハロウィン版のがやっばいかわいくて。
                    キャストのダンサーさんが美しかったーーー!!!!

                    ピグレトさん(俺の嫁)がこっち見たよ!!!!



                    ピーター師匠がかっこよかったよ!!!! 


                    目の前にいたトイストーリー大好きなちびっこが大興奮してて、ほほえましすぎた。


                    光るソード?的なものを振りかざしてアピールしてたら、BUZZ?さんがドヤ顔でこっち見たよ!!!!
                    よかったなチビッコ!!!!!最高のファンサだよ!!!!
                    っていうか、なんか両者で会話してないか!!??


                    ミキさんはもうオーラ半端ないっす。


                    ミキ先輩すげーっす。
                    別格だよ先輩。
                    唇に指を添えてキメポーズとったりなんかして、セクシーさも忘れない先輩やばかった…。
                    飛行機飛ばしてたの、ミキ先輩だからな!(写真左上参照)


                    ひたすら歩いて、ひたすら食べて、ひたすらオタク話してたな。
                    オタク歪みない。
                    スタリとキセキにどの耳をつけさせるかを真剣に悩みながら歩きましたし。
                    キセキだって言ってるのに、
                    「むろちんにはチャシャ猫かなーいや、マリーちゃんじゃね?」
                    むろちんに真剣になりすぎる。
                    まあいいよ。むろちんは、存在が奇跡だからさ。

                    途中でカミュレンCDのジャケが公開されて、ふたりして絶叫しましたわ。

                    オタク、歪みない。
                    安定のオタクっぷりに安堵。


                    以下、写真もろもろ。


                    顔が似てるけど、だちょうくらぶじゃないよ。「ヤー!」












                    ゴミ箱すらかわいい。





                    今度はシーに行きたいよ!








                    **************


                    らくがき。
                    最近、らくがき楽しい。

                    なんでかわからないけど、HQでこの三人を描いてみた。
                    (バニーでも、セシルでもないんかい!!)

                    初めて描いたのでキャラ崩壊してる感がぬぐえません。
                    クロなんて、髪型変えたら及川てんぱいになるもの。


                    改めて手書きして気づいた、クロの名前。
                    鉄朗って…///やだ、かわいい/// 〜朗って名前、かわいい;///;


                    ちなみに着てる服は近くにあった、メンノン参考にしてみたw








                    マウスで適当に着色。やりかたいろいろ間違ってるのはわかる。
                    デジタルまっったく知識ないです。すみませんすみません。


                    らくがきを年に2回くらい猛烈にしたくなるのですが、
                    それがいまなんでしょう。。
                    ぱったり描かなくなるので、上達しないんですね。

                    デジタルで描けるくらい技術アップできたらきっと楽しい。
                    お金ためて、せめてペンタブくらいは買ってみようかな・・・。
                    というか、そもそもデジタルでどうやって描くのかがわからないという
                    超ド素人なのです;;;

                    絵の勉強、ちゃんとしてみたいなー。
                    デッサンをひたすらしまくる描きまくったら少しでもうまくなるのでしょうか。

                    同人作家の方々、みなさん美大でも通われてたんですか!?というくらい
                    うまいんだもんな。なに食べたらうまくなれるんです??


                    2012.10.30 Tuesday

                    日ごろの行い

                    0

                       一度書いたものを書き直すほど苦痛なものはないですね…。
                      せっかくあとちょっとでおわりー!というところで消えたので心折れました。

                      けど、あきらめません、勝つまでは!!!


                      最近の出来事をまとめます。
                      ただの日常日記なので、たいしておもしろくないとだけ先に言っておこう。


                      会社の食事会でスカイツリーに行ってきました。
                      60階でフレンチ。おフレンチです。“お”をつけたくなるくらい、私には縁遠い高級レストランです。

                      外からの眺めはこんな感じでした。

                      会社のオタク1さんと
                      「これ、シュテルンビルトじゃね?」
                      「いや、ちょっと高すぎるな」
                      「ヒーローが見える…」

                      病気ですね。


                      食事会は、くじで席が決まるのですが
                      この日、最強のくじ運を手にした私は
                      向かいに、社長、常務×2、隣に課の上司をお出迎えするという、神席を引き当てまして。
                      しかしその神席をもう一人当てた強運の持ち主@オタク2さん。

                      ふたりして抱き合いました。
                      安心感と、役員を前にした緊張感で、ワインを飲みすぎて酔った私とオタク2は、
                      役員を前にオタクトーク(主にホモ)炸裂。
                      いま考えると目も当てられない…。


                      展望台からの眺めはこんな感じでした。


                      人どころか街がゴミのようだ…。

                      ものの5分で展望台からは離脱し、森川さんナレーションによる
                      プラネタリウムに行こうとしたのですが間に合わず…。無念。

                      リベンジするとスカイツリーに誓った夜。

                      *******

                      ゴネクに売り子参加。

                      渋谷は雨。

                      ゆか子さんのサークルにて、売り子してまいりました。
                      毎度毎度、感動させられる経験です。
                      ゆか子さんの作品が好きな方がたくさんいらして、手にして、笑顔で帰る。
                      その流れがとても感動的。
                      サークルさんの力ってすごいです。もちろん受け取る方あってのことだと思いますが、
                      生み出す側の力は、すごいです。魔法みたいです。


                      打ち上げは、ロシア料理!!




                      だこまさんと、らあいさんも一緒に!
                      初めましてのだこまさんも、二度目ましてのらあいさんも、とっても気さくで優しく柔和で。
                      温かい方々に囲まれてるなー。幸せ空間だなー。とほわほわ気分でした。

                      みなさん、ありがとうございました!!!!

                      料理もおいしかったし!
                      今回は、先に出されるパンを我慢したよ!!

















                      ********

                      会議中にラクガキはダメ、絶対!(マジで)




                      オタク1さんが誕生日だったので、お手紙にラクガキ。


                      ハイキュー押しといた


                      2012.10.14 Sunday

                      ハンサムに今日も恋をする。

                      0

                         続いて、先週の土日を振り返ってみる。


                        土曜日
                        【二度目のタイバニ映画鑑賞&ロシア料理ランチ with ゆか子さん】

                        おじさんとバニーちゃんを見るたび好きになる。
                        「毎日ボクは、キミに恋をする…」

                        そんなホモがボクは読みたいです!


                        友恵ちゃんとおじさんのシーンでは、やっぱり涙…。
                        あのシーンがあるから、楓ちゃんをスケート場で助けられなかったシーンでの
                        おじさんの絶望感がよりはえてくるんでしょうな!

                        あー
                        ホント、ばにーちゃんかわいい。美しい。ハンサム。ホント、ハンサム。
                        イケメンっていうかハンサム。残念なところがあるから好き。
                        上映中にあと一回は行こう。2位はきっとバニちゃんだよね。
                        でも仕事状況的にムリだろうな…でもバニちゃんが見たい。
                        朝イチの上映ならいけるかな…。


                        で、おランチは、ロシア料理をいただいてきました。
                        かなり私好み。素朴であったかいの。食後のロシア紅茶がまたいい。
                        ジャムがとてもおいしゅうございまして。オシャンティーでした。

                        そういえば、有栖川有栖の小説に『ロシア紅茶の謎』ってのがありましたね。
                        火村さん好きでした。

                        電気屋さんでipadをいじってみたのですが、
                        あの大画面でバニーちゃんを拡大して見たらあまりの凶器っぷりに
                        ビッカメの中心でよだれ出てしまいましたスミマセン。


                        【OLDCODEX in 赤坂BLITZ】

                        初OCD。
                        もっと予習していけばよかったな、という反省点はありつつも
                        とても内容の濃いステージだったと思いました。
                        メンバーそれぞれに華があるので、ふたつの目では足りない感じ。
                        うっかり第三の目が開眼するところでした。
                        「カタルリズム」は生で聴くとよりいいですね。
                        地の底から湧き上がってくるような大歓声と、むせ返る熱気と
                        揺れる人の波、突き上げられる拳、この曲を完成させる最後のピースがこの景色だったと思わせるくらい。
                        曲の世界観を色濃く演出してくれてました。

                        次のツアーにもぜひ参加できたらよいなー。
                        今度こそ予習していきたいです。
                        その前に、11月4日?の森久保さん×OCDの2マンライブね!!!!
                        嶺二&蘭丸がステージで共演だなんてことは言ってはいけませんか、神よ…。


                        近くに諏訪部さんがご降臨になられていたので
                        後半たつ氏が関係者席をあおったときチラ見してみたら(すみませんw)
                        ご起立になられたうえに、手拍子まで…!!!!


                        スワベが立った・・・(;д;)


                        と、周りのファンの方々も思ったことでしょう。
                        とてもほほえましく、感動的なシーンでありました。


                        日曜日
                        【スパコミの売り子に挑戦 with 初めましてのメイリさん】

                        ゆか子さんのスペースにて、売り子させていただきました。
                        この日はもうひとり売り子さんとして、メイリさんも登場。
                        正直に言おう。
                        ただの美人でした。
                        タイバニこじらせてるただの陽気な美人でした。
                        大好きです。

                        シャッター前、という眼前に立ちはだかる高い壁を前に
                        挙動不審になりつつ、なんとか準備を整え開場前から汗だくw
                        久々の算数にとまどいを隠せませんでしたが、なんとか無事(?)終了。
                        不慣れな点も多々あり、ご迷惑をおかけしたのではと反省しておりますが、
                        本当に楽しく充実した時間をすごさせていただきました。
                        感動しちゃったよ私。熱くなったよオレのソウルが。

                         

                        打ち上げは手羽先をしこたま摂取。


                        黒バスを一切知らないメイリさんに、いそうなキャラをイメージして描いてもらったら、
                        ただの緑間が誕生して手羽先吹いたwww
                        ゆか子さんが、揚げ出し豆腐にこの日最大のあらぶりを披露ww
                        なんかね、すごく心がほっこりしたよボク///
                        お二人の、自分をしっかり持っているところがすごく好きです。


                        また三人でゴハンとか行けたらいいな・・・っつって、
                        届かぬ願いをここに書いてみる。

                         


                        ▲top